【小千谷市の施工実例】YKKAP内窓プラマードU お家全体の断熱対策
S様邸では1年前に他社様より補助金事業を活用し寝室と和室に二重窓リフォームでプラマードUを採用されていました。
今回はHPを見て、弊社にご相談を頂きましたが、他社様が設置した内窓も見て欲しい。との事で、製品色やオプションの確認も含めて見させて頂くことに。
お施主様から先行して付けた内窓について下記のご質問を頂きました。
①2枚引き違い窓は戸先錠を採用したけど、クレセントとどっちがいいのでしょうか?
②内開き窓の角に光漏れがあるんだけど、これは標準なのか?
下記が私どもの回答になります。
①戸先錠はクレセント仕様より気密性がワンランク落ちます。(メーカーカタログにも記載があり。)戸先錠は外から鍵が見えない為、防犯の面では優位に働く事と普段使いがワンタッチで開け閉めが簡単です。
②標準ではありません。
同業の心理から言うと、開口よりも大きい窓では入らない恐れがある為、少し小さめに製品を製造したい。と言うのがありますが、それでは性能を最大限に発揮できません。
我々は開口寸法ビタビタで製品を取ります。
ただ、開口に上下左右差があり、どうしても光漏れが出る箇所には裏の見えない位置に同色でシーリング材を充填しますので、光漏れはありません。
①②共にS様邸では、気密・断熱を目的としたリフォームだった為、前の業者様からそのような説明がなかった事は少し残念だったとの事でした。
少しマニアックな話になりましたが、このようなお話の中で、信頼を頂きご発注を頂戴しました。
補助金の予算内に申請もでき、お家全体の窓を不安なく二重窓化する事が出来ました。
S様、この度は数あるリフォーム会社の中より、窓屋窓助にご用命下さいまして、誠にありがとうございました。
お客様の声はこちら
小千谷市よりお問い合わせを頂いたS様邸の施工例をご紹介致します。
2023年度の補助金を使い内窓の設置を検討している。とご相談を頂きました。