トップの店長・5レンジャーの写真について
未来の暮らしを考える。新潟県長岡市の窓リフォーム会社 窓屋窓助です。
さて、今日も大した話ではありません(笑)
当店HPのトップ画面に出ている、当店の社員5名の話です。
よく、HPをご覧になって頂いた方から、その5名の写真、「何をもってるの?」 「マジメな顔して、なんか面白い」 「なんかウケる」 「カッコつけた顔つきなんだけど、なんか笑える」等々、様々なご意見を頂戴しております。
このトップ写真で、窓屋窓助の本気と力強さ、必ずやお客様のチカラになる!という志を表現してみました!、、、、、つもりです。
ホントはスマイルでにこやかに撮影しようとも思ったのですが、上記の志を表現するには、逆にマジメ顔でカッコつけてやる事で、少しパロディっぽく柔らかくまとまって、お客様に少しでも窓助マインドを理解してもらえるんじゃないか。。。。と、勝手な思い込みで作っちゃいました。
その結果、「なんか、ウケる」等々の、我々としては想定外のご意見を多く頂戴することに(笑)
まぁ、それはそれで、ちょっと面白い宣伝になってるようで、まぁいっかと、今は思っています。
・・・・・・そのゴレンジャーが持っているものはなんなのか?
それは、窓助が業務に使用する工具なんです。
窓屋としてミッション遂行する為の、重要な最強ウェポンを紹介したいと思います。
まず、1番左の窓職人が、かっこよく構えて持っているものは「タッカー」という工具です。簡単に言うと、建築用ホチキス。主に最強内窓プラストの取付に使用します。
その右隣の窓アドバイザーがビョーンと伸ばして持っているものは「スケール」。現場寸法や製品寸法を測る時に使用します。90度に曲げたりして使えたりしますが、油断していると、収納時等に指を負傷させられる危険なヤツです(笑)
1番右の窓アドバイザーが、如意棒のように構えて持っているのは、「スタッフ」という採寸棒。これもスケールと同じように寸法を計測する工具なんですが、内窓の寸法取り等、スケールより正確に寸法を測ることができる優れものです。
その左隣の窓職人が、携えて持っているものは、「インパクトドライバー」。簡単に言うと電動ドライバー。窓の取付、カーポートの取付等々、とにかくミッション遂行の基本ウェポンです。
最後に店長。
COOLな表情で、肩に担いでいるものは、
「窓」です。
カッコつけた言い方をすると、窓助マインドを全てこの一枚に込めました!
笑って頂いて結構です。
窓を通じて、自然と笑顔になる
それこそ窓屋窓助が目指すものだと、多くの方々から頂いた意見をもとに、改めて認識した次第です。
これからも、窓屋窓助は「窓」を通じ、皆様のお悩みを解決するチカラとなります。窓や玄関、エクステリアに関するお悩み・御要望がありましたら、なんなりとお気軽にお問合せくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。