ちょっと昔の1ヶ月前の話。。。と、やっぱり防音は窓とガラスの組合わせが重要って件!

未来の暮らしを考える。

新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関ドアリフォーム専門店 窓屋窓助です。

 

1ヶ月前の話。。。
長岡市の新潟歴史博物館にて開催中であった『上杉景勝 その生涯展』を期間ギリギリでしたが、何とか拝観してくることが出来きました。

上杉景勝…有名な上杉謙信の跡を継いで、様々な困難を乗り越えつつ、現在に至るまで上杉家を守った人物です。
強かった謙信の陰に隠れがちでマイナーな武将ですが、なかなかにすごい人物。

 

その景勝を二人三脚で支えたのが、数年前の大河ドラマ『天地人』で有名な直江兼続!
景勝って、すごーく無口で人付き合いが苦手な人だったみたいで、様々な案件は家臣の兼続と相談の上、兼続がほとんど表にたって様々な采配をしたって逸話も。


…いずれにせよ、景勝と兼続の両輪が強い絆で結ばれていたからこそ、現代まで残る家名を残せたんでしょうね!

 

窓助の扱っている『窓』も、サッシ枠と障子・ガラスで構成されていますが、特に防音目的の場合、その組み合わせ方が非常に重要で、それによってその効果が最大値まで上がるものもあれば、大した効果もない…なんてことも。

外から入ってくる騒音(ご近所の生活音、車の走行音、踏切の音、飛行機の音等々)や室内から外に漏らしたくない音(ピアノなどの楽器練習の音、ペットの鳴き声、ご家族の団欒等々)を軽減させるには、内窓の設置がコストパフォーマンスに優れた有効対策!

 

内窓は多くのメーカーが様々な種類を販売しておりますが、音の通り道をシャットアウトする最強スペックの気密性をもつのは大信工業社の「内窓プラスト」のみ!

PLASTはとにかく「気密性」を追求した内窓で、一般的な内窓に比べて多くの工夫がされています!!

 

プラストはその圧倒的な気密性と、他社では不可能な極厚の12ミリ防音ガラスを組み込むことを可能にした唯一のアイテム。

『内窓PLAST』と『極厚防音ガラス』の組み合わせ、そして信越・東北唯一の施工店である当店窓職人の技術力が、様々な音に関するお悩みを徹底解決!


「音」のお悩みは人によって感じ方も異なり、とてもデリケートなお悩みです。だからこそ、安い汎用品で後悔しない選択をしてもらいたいと思っています。

様々な「音」にお悩みのお客様へ「静寂」を!
内窓プラスト専門店である窓屋窓助が、ストレスのない室内環境にきっと変えてみせます!