今日は長岡まつり!ってことで、『窓修行』はちょっと一休み。
未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関ドア リフォーム専門店 窓屋窓助です。
今日は8月3日。
窓助の地元、新潟県長岡市では、8/1〜8/3は長岡まつりが開催されます。
なかでも昨日と本日は、日本一の長岡大花火が打ち上げされることもあり、とっても多くの人出で街全体が賑わい盛り上がる日。
なかでも目玉の『フェニックス』はとっても見応えある感動の花火で、長岡が全国に誇るもの一つです。
県外からも多くの方が来られるので、早く会社を出ないと帰宅するのが困難になってしまうくらい大変な混雑になるのも、長岡の夏の風物詩です。
毎年8/2.3はそういった事情もあり、営業時間を変更し、通常より早めの店閉まいをさせて頂いています。
・・・なので、この2日間は『窓修行』も一休み。
当店では窓職人の施工レベルの向上に常日頃から取り組んでおり、社内においての実技・座学講習を現場作業のかたわら、定期的に行っています。
※下記写真はビル用の溶接サッシを取付する為の練習台です。
その人のレベルに合わせ、段階的な指導を行うのが窓屋窓助の『窓修行』
最初は出来なくて当たり前。
最初は不安100%でも、その先には、ちょっとした不安が大きな自信に変わるはず。
窓職人って、とにかくいろんなことするんです。
コンクリートをドリルで壊したり、、
穴掘りしたり、、
木にネジ打ち込んだり、、
電動カッターや電動ノコギリで玄関切り落としたり、、
コーキングしてみたり、、
しっかり計測してみたりと、、
…こんな感じで、窓や玄関、その他エクステリアの製品本体の取付作業以外にも、いろんなことをして一つの製品を仕上げています。
商品を取り付けること、工事をするのはあくまで手段でしかありません。
お客様が工事後にどんな生活を送られるのか?
この窓や玄関をどのようにお使いになるのか?
当店窓職人はそれらをしっかり想いながら、お客様に今よりもっと快適にお過ごし頂く為に、ごまかしのない全力の施工をさせて頂いています。
窓や玄関ドアリフォームのご相談は、誠実、感謝、謙虚、そんな人間性を土台にした施工技術のある窓屋窓助までお気軽にお問い合わせくださいませ。