窓リフォーム屋さん。お店のレベルの見分け方。
未来の暮らしを考える。新潟県長岡市の窓リフォーム会社 窓屋窓助です。
先日、あるお客様よりお問合せを頂戴いたしました。
窓のリフォームを検討しているS様。
『内窓のプラマードを取付してもらいたいんですけど。。。』
何件かのリフォーム屋さんに見積を依頼されたそうですが、他のお店はS様の御要望とおり、当たり前ではありますが、内窓の見積を出してくれたとのことでした。
窓屋窓助にご相談に来られた際も「内窓のプラマードの見積を!」とご依頼頂きました。
しかし、窓助では聞き返しました。
『どうして、内窓のプラマードUなんでしょうか??』
この質問がお客様へできるかどうかで、そのお店が本当にお客様のお悩みを解決したいと思っているのかどうかがわかります。
本当にお客様のことを思うお店は、お客様に言われたからと言って、素直に内窓をつけることはしません。
この質問に対し、S様は、
『結露がひどくて悩んでいるんです。。。』
この時点で内窓は窓リフォームの第一候補から外れます。
窓リフォームに対して多くの選択肢があり、現場の状況に応じてそれを使い分けられるかどうかで、お店の窓に対する知識と技術の高さを知ることができます。
窓リフォームをお考えの皆様。
行きつけや、もしくは相談しようとしているお店の方に聞いてみてください。
「寒さ・結露・騒音、それぞれで窓のリフォームはどのような方法があるのですか?」と。
現場状況によっても異なるので一概には言えない所はありますが、窓リフォームに対する知識や技術、そして経験からくる持論をもっているかどうかで、皆様のリフォームの成否が決まるといっても過言ではないと思います。
窓屋窓助としての持論。
窓の結露対策が最優先の場合は、サッシ取替。
寒さ対策が最優先の場合は、内窓。
防音対策の場合は内窓プラスト。
これが窓屋窓助の窓に対する基本マインド。
あとは、お客様のご予算や現場状況、お悩みの程度に合わせ、いろいろなアイテムを組み合わせたりして最善の御提案をさせて頂くようにしています。
窓や玄関の取替や修理をお考えの方、是非窓屋窓助までご一報ください。
精一杯お客様のお悩みを解決できるよう、お役にたってみせます!