売上の一部をウクライナの子ども支援に寄付しています。
未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。
先月の2月24日、ロシアのウクライナ侵攻が開始されて以降、毎日のように現地の凄惨な報道がなされています。
その光景をテレビを通じて目のあたりにし、心が引き裂かれるように切なく、苦しくて仕方ない心境でいっぱいです。
戦争で辛い思いをするのは、いつの時代も弱い立場の市民、特に子供達です。
ウクライナの子供達の涙を見ていて、たった少しであっても、何か助けになる行動を起こしたい。。。
窓屋窓助の社員のみんなも、その多くが一人の子供の父親、母親です。子供を思う気持ちに国境は関係ありません。
窓・玄関ドアリフォーム専門店である我々にできることは限られますが、会社として、少しでもやれることをやろうと決めました。
窓助でご注文頂いた売上額の内0.5%を寄付します。大企業に比べれば微々たるものかもしれません。ですが、今年6月までは続けていきます。
寄付先は、子供たちとその家族が直に必要な支援を受けてもらいたくて、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレンのウクライナ危機緊急子ども支援窓口としました。
知っていて何もしない、見て見ぬふりをするのは、窓助が常日頃大切にしている「誠」「義」に劣るもの。何もしないわけにはいきません。
早く平穏な日々が戻り、子供達の笑顔が取り戻せるようにと願うばかりです。